with-u’s blog

気ままに書いた独り言日記です(*^^*)

断捨離

ここのところ、家の中の不用品を処分するという作業を気がむくままにやっています 忙しくて、そのままにしてた場所とかを見てみると、要らないものが結構出てくる。 その時は使うかもしれないと思ってとっておいたまのが、年数経つとまったくの不用品に変わ…

息子の卒業式

本日、息子が最高にロックな学校を卒業します 5年間、本当に良く頑張ったと思います。 中学生の頃、学校見学に行った時に印象に残った高専の先生の言葉は、(キラキラしている学生さんを見ながら)「5年後はあの学生のように成長します」と「高専の成績表を通…

今年は紅葉楽しめた🍁

去年は娘が受験生だったし、コロナが大流行していたので、なかなか出かけられなかったけど、今年は蛍も鑑賞できたし、紅葉狩りもできたし、季節を感じる経験が結構できました。 紅葉のライトアップ、初めてみたけど、キレイでした✨ 写真は千葉県の養老渓谷の…

台湾祭🇹🇼

息子の運転で、じぃじとばぁばも連れて、台湾祭に行ってきました(^-^) 久々のお祭り、楽しかったです。 ずっと食べてみたかった大鶏排を食べることができて、嬉しかったです。 じぃじとばぁばも孫の運転で出かけられて、うれしそうでした(*^^*)♪

Costco with じぃじ

今日は息子の車で、じぃじを連れてコストコに行ってきました。 じぃじはコストコのフードコートが大好きで、ホットドッグとピザを食べます。 カロリーと塩分が少し心配ですが。 でも、コロナで旅行に行ったり出来ないので、少しぐらいは好きなものを食べたり…

クワガタ

今日は飼っていたクワガタがとうとう死んでしまいました 4ヶ月くらいうちにいて、楽しませてくれました。 2、3日前までとても元気だったのに、昨日歩く姿が弱々しく見え、今日はひっくり返ってました⤵︎ 残念ですが、天国に行ったので、清々しく見送りたいと…

雨が降ってきたけど⋆̩☂︎*̣̩

今日はウォーキングの途中で雨が降ってきたけど、7㌔位歩きました(^-^) ウォーキングとちょっとだけおやつとジュースを我慢するダイエットを始めて、数ヶ月経ちました。 体重の減少はいたってなだらかですが、目標だった体重まであとマイナス1.4㌔のところま…

夜のウォーキング

子供たちと一緒に夜ウォーキングをするようになってから、もうどれくらいたっただろう。。 距離を長くして、なるべくたくさんあるいて、体重を減らすことを目的に歩いてたけど、気がつけばそれがすごく楽しくなっている。 長い時で2時間くらい歩くんだけれど…

今日の成果

昨日も10㌔歩き、今日も7㌔歩き…🚶‍♀️ 本日体重を計ったら200g減っていましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ 目標体重まであとマイナス1.8㌔gです。 冬が来る前に達成できるといいなぁ(*^^*)

昨日より

体重が200g減りました✨ 今日の夕飯がラーメン🍜だったので、ちょっと自信なかったんですが、試しに計ってみたら減っていて嬉しいです♡ 目標まであとマイナス1.9㌔gです。 最近お米を炊く時にもち麦を混ぜるようにしたんですが、それが良かったのかな? この…

今日体重を計ったら

昨日よりちょっとだけ減ってました✨ たったの0.4㌔gだけですが、とっても嬉しいです✌️ ここのところ、頑張って歩いてる割に、全然体重が変化なしだったので、この変化はまた励みになります! 明日は何キロ歩けるかな(*^^*) 目標まであとマイナス2.1㌔gです…

ダイエット~続編

ダイエットを始めて約2ヶ月ほど経ちました。 食べる量も間食も飲み物も砂糖控えめにして、ウォーキングもしているのに、あと2.5㌔gがなかなか減りません(^_^;) ウォーキングは平均すると雨の日以外、毎日6~7㌔位歩いています。 結構頑張っている方だと思う…

亀山湖

千葉県にある亀山ダムに遊びに行きました。 ドライバーは、息子です(^-^) 午後から行って夕方まで楽しめました。 色んな橋を渡り、景色を楽しみました。 この場所は紅葉🍁も有名なので、また訪れたいと思います✨ コロナが落ち着いたら、色んな方に来ていただい…

蔵玉隧道

ディズニーランドのスペースマウンテンのようなイルミネーション。 でもここは千葉県君津市の工事中の隧道です。 SNSで見かけたので、子供たちとドライブがてら行ってみました。 トンネルに入ると、世界が一気に変わりました。 隧道の工事期間中だけの光景で…

ディズニーシー20周年!

娘の誕生日当日にディズニーシーに行ってきました(*^^*) 受験が終わったら行く約束をしていたのに、コロナ流行で先延ばしになり、やっと行くことが出来ました。 県内の外出なので、お許しくださいm(*_ _)m 乗り物の待ち時間が5分程度というディズニーは初め…

ビビンバの素が便利過ぎた!

コストコで購入したビビンバの素が、便利すぎて美味しくて、すごく良かったです(*^^*) ( ˙▿˙ )☝コレです。 4人分入ってます。 野菜もたっぷり入ってて、ご飯にのせるだけで、美味しいビビンバが出来上がります。 お好みで卵とかお肉とか加えても美味しいです…

体重減少がまた停滞😭

体重が減った!と喜んでたのもつかの間。 また停滞期がやってきてしまいました 若い頃と違って、すんなり体重を落とせないんだなぁと思いました。 今日はいつもより歩いたので、明日また体重が減っているといいなぁ(^_^;) 目標体重まであとマイナス2.3㌔gで…

体重が減った‼️

ここのところ、食事や飲み物のカロリーにも気をつけて、ウォーキングも続けていたけど、体重がなかなか減らない日が続いてました。 が、今日計ったら減っていました❣️ 目標体重まであとマイナス2.3㌔gのところまできました‼️‼️ 久々にダイエットの効果が見…

体重がなかなか減らない😭

ウォーキングをして、食べる量を減らして、飲み物も無糖にしてるのに、体重が減らないので、へこたれそうです💦 たぶんこれは、便秘のせいかもしれません⤵︎ 今まで4~5日出ないなんて有り得なかったんですが、最近はお腹がぱんぱん。。 お通じの工夫もしないと…

久々の花火🎇

今日はダイソーで花火セットを買って、じぃじとばぁばとおうち花火をやりました。 久々の花火、最初はあまり乗り気じゃなさそうだったじぃじも、楽しんでくれて、良かったです✨ コロナで楽しみが減らされて、ストレスが解消されないのがあまり良くないと思い…

7.4㌔mウォーキング

今日はいつもより少し早めに公園に行ったら、いつもよりたくさんの人が訪れていました。 密な感じを避けるために、今日はひたすら歩道を歩きました。 Googleマップで調べたら、往復で7.4㌔m歩きました。 途中、飲み物を買ったりしながら、帰ってきました。 …

セミのレスキュー

今日は夕方からCostcoへ行き、コンボピザとPEPSI(ZERO)を夕飯にして、楽をしました。 息子たちはさらにホットドッグも食べました。 安くて、おなかいっぱいになるし、夕飯作らなくていいし、片付けも発生しないので、最高です❣️ たまには楽をしたくなります(…

三連休

今日は三連休の中日ですが、台風の影響で雨が沢山降っていました沢山降っていました。 昨夜も雨が降っていたので、運動ができませんでしたが、今夜は雨がやんだのでいつも通りウォーキングをしてきました。 緊急事態宣言が出ているので、公園までの道の店が…

ひーん(>_<。)

ダイエット、目標体重まであとマイナス3.5㌔gのところからなかなか減らなくて困ってます😭 ちょいと心が折れかけたので、Costcoのハワイアンピザを娘と半分こして食べました(^-^) また、頑張ります❣️

今日は妹も乗せて

今日は息子の運転で娘も学校へ行きました。 いつも送り迎えしてたけど、急に大きなスキマ時間できて、ちょっと不思議な感じがします✨ 事故の心配は尽きませんが、とにかく安全運転をするように口を酸っぱくしていい続けようと思います(^_^;)

初登校🚗 ³₃

本日、息子の学校で中学生向けの説明会があり、そこに参加するため、息子は学校へ行きました。 納車したての自分の車で初登校です。 事故らないように、行ってこられて良かったです。 帰ってきてからじぃじとばぁばも連れて、食事に行きました𓎩𓌉𓇋 息子の車で…

納車日🚗 ³₃

本日、息子の車が納車されました✨ じぃじとばぁばからのプレゼントです。 ずっと欲しかったワンボックスカーです。 良かったね!(´▽`) ぶつけないように、事故を起こして、じぃじとばぁばを悲しくさせないように、気をつけて乗って欲しいです‼️‼️

7/30 今日の成果

日をまたいでしまいましたが、本日の成果です。 今日は食事を控えめにし、運動はあまり出来ませんでした。 昨日よりマイナス0.6㌔g、目標体重まであとマイナス3.5㌔gです。 糖分の入った飲み物を控えると、かなり体重が落としやすい気がします。 もっとも…

7/29 今日の成果

今日は朝食を豆乳200mlとコーヒーだけにしました。 仕事から帰ってきて、チョコミントのアイスを食べ、夕飯はチキンライスを少なめに食べました。 いつもよりカロリー控えめな生活をしました。 今日はウォーキングには行かず、自宅でスクワット10回だけやり…

7/28 今日の成果

今日はウォーキングしていたら、湿度が高いせいか、たくさん汗が出ました。 帰ってから体重を計ると、昨日よりマイナス0.2㌔gでした! 目標体重まであとマイナス4.4㌔gです。 スクワットもたった10回だけやりました。 継続しながら、回数も増やしていきた…