with-u’s blog

気ままに書いた独り言日記です(*^^*)

自己紹介をしてみたいと思います(*^^*)

自己紹介コーナーにも少し入力していますが、今日は自分のことを少し書いてみようと思います(^-^)

 

私は、千葉県生まれ千葉県育ち、就職した時に他県へ4年半くらいいましたが、現在はまた千葉県で暮らしています。

夫と男の子と女の子の4人家族です。

性格は恥ずかしがり屋で緊張しいです。そしてちょっと人見知りです(笑)

好きな食べ物はスイーツやお好み焼きです。

 

小さい頃は運動が大好きで、好きな遊びはおにごっこや鉄棒、小学校にあった回旋塔が大好きでした。小学生時代、夏休みは毎日のように市民プールや海で遊び、宿題は後回しで、夏休みが終わる頃泣きながら終わらせるタイプでした(笑)

中学に入ると今まで無縁だった、学年生徒会、学級では副会長と書記を兼務、部活では部長を務めるなど、今だったら絶対やらないだろうなぁ~ということをやったりしてました(笑)中学時代の思い出は、中二の宿泊学習で富士五湖の西湖へ行き、キャンプファイヤーで司会を務めたことと、合唱コンクールでピアノ伴奏を3年間務めたことです。

高校時代は、あの時が人生で1番楽しかったって今でも思えるほど、たくさんの楽しい友達と優しい担任の先生と毎日ふざけたりしながら笑いの絶えない日々を送っていました。今考えても最高の日々でした。友達とみんなで教室にあるストーブで焼き芋を作ろうとして、アルミを巻いたさつま芋をストーブにのせていたら、授業のために入ってきた数学の先生にめっちゃ怒られたエピソードは今でも思い出すとちょっと笑っちゃいます(笑)

高校を卒業したあとは短大に進学しました。自宅から片道2時間半くらいかかる大学に通学してました。若かったせいか早起きも全然苦ではなかったです。この時代の1番の思い出は、アメリカのシアトルに留学中の友達の所に1人で行き、合流後シアトルからフロリダのディズニーワールドへ旅行したこと、また、卒業旅行で友人と2人でカナダのナイアガラの滝やプリンスエドワード島赤毛のアンのお家を見に行ったことです。一応英語英文科を卒業したのですが、海外に行くとやっぱり英語をもっと勉強したいなぁと思いますね。

短大卒業後は印刷機のメーカーに就職しました。就職氷河期と言われた時代でしたが、希望通りの会社に就職できたことをとても幸せに思います。就活の時、学校の先生が、有名な会社だけじゃなく、無名でも業界のトップの会社があるからそういう会社を見つけなさいとアドバイスして下さいました。先生のおっしゃる通り、有名ではないけどいい会社やいい仕事はたくさんあると思いました。

4年半OLをした後、結婚を機に退職し、千葉県に戻ってきました。男の子と女の子に恵まれ、今に至ります。

下の子が幼稚園の年長さんになったころ、少しずつ社会復帰しました。

まずは自宅でできる内職を半年、その後スーパーの店員を4年半、そして現在は病院で事務をしています。もうすぐで5年になります。ここでも良い仲間に恵まれ、色々と大変なこともありますが、元気に家事・育児・仕事をこなしています(*^^)v

 

ざっくり私の履歴を書いてみましたが、思ったより長文になってしまいました(^O^;)

ここまで読んでくださった方がいらっしゃいましたら、どうもありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨