with-u’s blog

気ままに書いた独り言日記です(*^^*)

竹岡ラーメン🍜

南房総に竹岡式らーめんというものがあります。ご存知ですか?

ちょっと濃いめの醤油味で、トロトロのチャーシューと刻み玉ねぎ、メンマ、海苔などがトッピングされています。

一度食べたら病みつきです。

人気店は行列が出来てたりします。

南房総にお出かけの際は竹岡ラーメンはいかがですか?

おすすめです!

気になった方は、検索してみてくださいね📱

 

私が以前、竹岡式らーめんをネットで検索したら、レシピをupしてる方がいて、試しに作ってみたところ結構美味しく作れたので、たまに子供たちからリクエストがあると作っています。

普通のメニューだとそんなにたくさん食べない息子も竹岡ラーメンにすると3玉の麺を食べちゃいます。よっぽど好きなんですね🍜

先日実家の両親にも食べてもらったところ大好評でした(*^^)v

本物に近づけるには醤油からこだわらないといけないのですが、我が家ではお買い得価格の減塩醤油で作っています。麺も業務スーパーのちぢれ麺を使っています。なかなかおいしく作れますよ(*^^*)



f:id:with-u:20201130210833j:image

↑↑↑私が作ると、素人作品になってしまいますが、本物はもっとゴージャスです✨

 

今日もなかなか美味しく作れました😚🍜