with-u’s blog

気ままに書いた独り言日記です(*^^*)

今日は昼寝阻止成功😁

受験生でありながら、いつも学校から帰ってくると眠くなって、4時間くらい爆睡して起こしても起きない娘…。

本当に困ったもんです(^^;)

なので、今日は策戦を練りました(*^^)v

第1志望校の去年の受験者数と合格者数と不合格者数を紙に書いて、何人の受験生が合格できて何人の受験生が不合格だったのかをハッキリと見える化しました。

去年の倍率は3.5倍だったみたいで、不合格者の多さにやっと気が付き、今日は昼寝をしないで勉強しています。

作戦成功かな…?

明日もどうか長すぎる昼寝をしないで、勉強に励んでくれますように✩.*˚