with-u’s blog

気ままに書いた独り言日記です(*^^*)

第1志望校合格!

昨日、第1志望校の合格発表がありました。

緊張しすぎて、何も手につかない状況でした。

特にこの1ヶ月間、可哀想になるくらい勉強していたので、絶対に合格していて欲しい!、そんな思いで発表を見に行きました。

発表15分前に現地に到着し、時間までドキドキしながら待っていました。

時間が来て、合格者の受験番号表を持った先生方が、貼り始めました。

娘の番号あるかな、あるかな……


あったーーー!!!

 

本当にうれしすぎて、ヤバかったです。

こんな結果が待ってるなんて、、。

嬉しすぎて、涙が出てきました。

 

その頃本人はというと、第2志望の受験をしておりました…。

 

早く合格を知らせたくて、ウズウズ……

 

本人に伝えることができたのは、受験を終えて迎えに行ったときでした。

 

とっても喜んで、実際に見に行きたい!ということだったので、もう一度合格発表の場に見に連れていきました。

 

第2志望の学校には、志望取り消しの書類を提出しなくてはならなかったので、それを済ませてから、見に連れて行ってきました。

 

記念の写真を撮り、その後買い物へ…。

 

とりあえず、コストコのいちごスムージーで乾杯しました。


f:id:with-u:20210225083723j:image

これまで、本人が努力してきたのもこの結果に繋がっていますが、先生方が色々と支えてくださったり、たくさんの方々への感謝を忘れてはいけないね…などと色々と語り合いました。

 

コロナとの戦いにも負けず、本当によく頑張ったと思います。

お兄ちゃんもたくさん支えてくれて、1番の応援団長でした。

ありがとう(*^^*)

 

1番行きたかった学校で、そこの制服を着て、勉強できることは、とても幸せなことだと思います。

周囲への感謝の気持ちを忘れずに、これからも、頑張っていって欲しいです(*^ω^*)