with-u’s blog

気ままに書いた独り言日記です(*^^*)

干し柿を父が作ってくれました。

昨日実家にふらっと寄った時、父が作った干し柿をくれました(^-^)

とても甘くて美味しかったです。

渋柿だった柿があんなに甘くなるなんて凄いですね。

昔の人の知恵ってホントスゴいなぁ✨



f:id:with-u:20201127075307j:image

f:id:with-u:20201127074914j:image

手先が器用なのでとてもキレイに作っていました。

ずっと仕事一本だった父は、定年退職後、趣味をなかなか作れていない感じだったけど、少しずついろんな事を始めてるみたいです。

私の子供たちが干し柿をとても喜んで食べたことを伝えました。

誰かが喜ぶことをするのが好きな父にとって、孫が喜ぶ姿を見るのは、やりがいや生きがいになると思います。

楽しみをたくさん見つけて、良い老後を過ごして欲しいです(*^^*)