with-u’s blog

気ままに書いた独り言日記です(*^^*)

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第1志望校合格!

昨日、第1志望校の合格発表がありました。 緊張しすぎて、何も手につかない状況でした。 特にこの1ヶ月間、可哀想になるくらい勉強していたので、絶対に合格していて欲しい!、そんな思いで発表を見に行きました。 発表15分前に現地に到着し、時間までドキド…

お兄ちゃんの優しさ

妹の受験カウントダウンカレンダーにメッセージが書いてありました。 書いたのは、お兄ちゃんです! お兄ちゃんは、妹の為にたくさん協力してくれてます。 出かけるのも自粛し、学校があって電車に乗った日は、リビングに入る前にシャワーを浴び、受験の日は…

今日は一番大切な日

今日は快晴☀ 空がとてもキレイで、気温が2月なのに20℃を超えました。 暖かくて、春が来たようです。 そして今日はとても大切な日です。 小さくて見えにくいですが、上弦の月があります。 上弦の月…自分が中学生の頃にも習いましたが、その頃はなんのことやら…

ディズニーリゾート ONLINE Shopping

先日、ディズニーリゾートのオンラインショップでお買い物をしました。 去年のオンラインショップは、なかなか繋がらず、買い物ができませんでしたが、今はすんなり買い物ができます。 荷物の到着は2日後でした。 なかなかパークには遊びに行けませんが、買…

🥕人参ジュース🥕

君津 三船山 の にんじん ジュース この人参ジュースおすすめです✨ ちょっとお高いのですが、人参の栄養がギューッと詰まっている感じがして、体にいいと思います。 うちの娘は人参があまり好きではないのですが、このジュースは飲めます。 君津市の「JAきみ…

今日のおやつ🥄と出来事💞

今日も牛乳寒天を作りました。 今日はハチミツとミロも混ぜてみました(*^^*) 麦芽ゼリーのような味で、美味しかったです。 そして、目覚まし時計を3つ購入しました。 寝坊防止対策です(^O^;) 入試の日に寝坊するわけにはいかないので。 みんなで1個ずつ、ス…

あと1週間❣

あと約1週間で受験から卒業できます。 いくら勉強しても足りないと思ってしまうほど、不安と緊張が止まらない感じです。 コロナの感染対策も気を緩められないし、咳き込んでる人を見ると、ちょっと警戒してしまいます。 あと少し、どうか受験だけは体調を崩…

サクラサクまであと数日🌸

あと少しで本命校の入試があります。 毎日毎日勉強してると、集中力が持たない日もありますね。 今日は進研ゼミの残ってた問題集を中心に勉強していました。 眠くなったりした時は、近くの遊歩道へお散歩です。 河津桜がキレイに咲いていました。 写真を撮っ…

今日は珠算検定

受験の合間ですが、娘は今日珠算検定に行っています。 今回の試験をもって卒業するつもりでいるので、合格しているといいな。 娘が珠算を始めたのは、小学5年生の11月。 始めた時期は遅かったけれど、その分短い期間で検定に合格できていると思います。 春か…

千葉県の県立高校の倍率

昨日発表になって、娘と一緒に見ました。 今年から前期と後期がなくなり、一本化された試験。 倍率がどうなっているのか、ドキドキでした。 うちの子が受験する学区では、毎年の人気校が定員割れなどしていて驚きました。 私立高校の授業料無償化の影響か、…

チーズはコレ!

ピザ用チーズで1番好きなのはコレです! 伸び方が半端ないです。 味も美味しいしサイコー✨ 業務スーパーで買ってます。 たまに売り切れてたりするので、買い物に行った時は必ずチェックしてます。 トーストにのせたり、シチューに入れたり、ビヨwwwwンとのび…

ご褒美アイス❣

話題のアイス、ゲットしました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*° これ、美味しかったです! 一口目にベリーのいい香りが、口いっぱいに広がって鼻に抜けていくと、もうそれだけで幸せな気持ちになります。 バニラではなくて、ヨーグルトアイスになっているのでさっぱりしているし…

今日は休み🎶

今日は仕事が休みだったので、娘が受験の時に持っていくノートにいろいろと細工していました(^-^) 受験の時の心構えや注意することなど、本人に伝え忘れしないようにメモを作りました。 あと2週間で受験が終わります٩(๑´꒳ `๑و)イエーイ 受験が終わったらやりた…

ご褒美🍓

今朝スーパーに行ったらお買い得だったので、ついつい買ってしまいました✨ 大きな粒のイチゴです❣ 受験勉強を頑張ってる娘へ大好物です(^-^) 自粛生活で、勉強の合間に息抜きの外出するわけにもいかず、好きなものを食べるしかないので…。 おやつはたくさん…

決戦の日Ⅱ

本日は2校目の受験日です! 前回同様、快晴の空模様☀ 車で送って行きました。 途中、セブンイレブンに寄って、暖かいお茶とカロリーメイトを購入 ️で少しリラックスしてから、学校へ向かいました。 学校へ到着すると先生方が駐車場の案内をしてくださいまし…

業務スーパーのチーズケーキ

コレを食べてみました! 業務スーパーに行ったとき、娘がこれがNO1になってたよーと教えてくれたので購入 半解凍でもおいしいとのことでしたが、しっかり解凍した状態で食べてみました。 初めて食べた感想は、想像していたよりミルク?のような香りが強めに…