with-u’s blog

気ままに書いた独り言日記です(*^^*)

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近はまっていること②

最近ハマってることは、動画をYouTubeにupすることです(*^^*) 身近なちょっとした動画を短く編集して、チョイチョイup しています。 おうち時間が増えたのをきっかけに、YouTubeでいろんな動画を見るのが好きになって、わたしもやってみたいと思ったのがきっ…

焼き鳥🐔

焼き鳥って、1本100円くらいはするイメージ。 家族でお腹いっぱい食べるとお財布に厳しいので、自分で串に刺して作ってみました。 とりあえず、塩コショウで味をつけました。 意外と美味しく出来ましたよ。 今度はヤゲン軟骨や、自家製のタレも作ってみたい…

ダイソーで買って感動したもの①

ダイソーで買って感動したもの、それは「ハンドル野菜カッター」です! ハンドルを引っ張ると、刃が回り、中に入れた野菜が、あっという間にみじん切りになるという便利グッズです。 人参や玉ねぎなどの野菜を少し小さく切ってから器に入れて、蓋をして、20…

高齢者、ワクチン💉

わたしが住んでいるところでも、高齢者へのワクチン接種が始まりました。 自分が接種したときの副反応を考えると、少し心配になります。 頭痛、39度近い発熱、全身の痛みと倦怠感…。 蕁麻疹やアナフィラキシーが出る人もいると思いますので、接種後15分とは…

珠算検定 1級合格‼️

娘が4年半お世話になったそろばん塾を本日卒業しました。 目標だった1級に合格出来て、本当に良かったです(^-^) 娘がそろばんを始めたのは小学5年生の秋頃でした。 ちょっと興味をもったのがきっかけでした。 中学に入学してからも、部活で疲れていたり、受…

それは無しでしょ…

美容院に2日連続ダブルブッキングされました⤵︎⤵︎ ①ネット予約確定→確定メール届く→店長さんからダブルブッキングでお断りのSMS届く ②ネット予約確定→確定メール届く→行ってみたら他の人がいた→店長さんに謝られた 初めて行こうとした美容院。 2回も同じミス…

GWが始まった…

富津の海は、今年は駐車場を閉鎖していない様子。 いい天気になると、他県ナンバーの車が増えそうだな。 感染者がまた増加するかもしれませんね 去年の今頃は海水浴場や公園の駐車場も全部閉鎖されてて、ホテルに泊まってる人しか海で遊べない状態だったけど…