with-u’s blog

気ままに書いた独り言日記です(*^^*)

ダイソーで買って感動したもの①


f:id:with-u:20210519215041j:image

ダイソーで買って感動したもの、それは「ハンドル野菜カッター」です!

 

ハンドルを引っ張ると、刃が回り、中に入れた野菜が、あっという間にみじん切りになるという便利グッズです。

 

人参や玉ねぎなどの野菜を少し小さく切ってから器に入れて、蓋をして、20回くらいハンドルを引くと、ミートソースにちょうど良いくらいのみじん切りが出来ました。

 

まな板を使ってみじん切りをすると、たいていポロポロこぼしてしまうので、これは有難いです❣

 

あまりたくさんの野菜を入れすぎると中の刃が動きにくくなるので、じゃっかん控えめに入れるのがいいかと思います。

 

毎日の料理が、お手頃の価格で買える便利グッズで楽になるのは、とてもうれしいですね(*˙˘˙)♡