with-u’s blog

気ままに書いた独り言日記です(*^^*)

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

買い出しに行ってきました(*^^*)

しばらく買い物に出なくていいように買い出しに行ってきました。 地元のスーパーと業務スーパーに(^-^) 業務スーパーのエコバッグって安くて丈夫で長持ちしそうです 100円しないなんて信じられない(。•ㅅ•。)♡ ジュースや牛乳が4本、この下に埋まっているので…

のし餅

今朝じぃじが温かくて柔らかいのし餅を届けてくれました(*^^*) お正月は集まれなくて残念…。 でもこのお餅食べて、楽しいお正月を過ごしたいです! じぃじ、いつもありがとう❣

今日1日を振り返って

今日は少しだけ着なくなった洋服をゴミ袋へ入れることが出来ました(^-^) エナジードリンクのおかげです! 今年は娘が受験生ということに甘えて、大掃除は簡単に済ませちゃいます(^O^;) 不用品を捨てられれば合格とします。 ここのところ、地元でもクラスター…

今日から休み٩( 'ω' )و

今日から1/3まで仕事がお休みです 休みになったら大掃除とかいっぱいやりたいことあったけど、イマイチやる気が出なくて、エナジードリンクで喝を入れて、まずは不用品の処分からしたいと思います! 「人と違う道を行け」だって…(∗•ω•∗) 深いですね。 飲んだ…

じぃじからのプレゼント🎁

今日はじぃじからプレゼントが届きました✨ 家族分の新しい電気毛布です(*´`) 今年の冬は寒くなるからと、買ってくれました。いつもありがとう❣ 頭寒足熱配線…、すごいですね。 これでグッスリ眠れそうです(^-^) 使うのが楽しみ🎵

うれしいことがありました(*^^*)

今日仕事納めの日、たぶん一生忘れられないだろうと思うくらいうれしいことがありました。 一緒に働いている看護師さんに、「この職場で働けてるのって、〇〇さん(私)がいるからです。いつも話を聞いてくれてるし…」とすごくうれしいお言葉をいただきました…

お気に入りのアイス🍫🍦😋

このアイス、今一番好きです♥ 酸味の効いたラズベリーソースが甘さ控えめのチョコの間にとろけてて、おいしいです(*^^*) デザートにぴったりです。 業務スーパーで108円(税抜き)でした。 めっちゃお買い得です(*^^)v おすすめです❣

仕事納め

今日は仕事納めです。 寒くて大変だけど、頑張って行ってきます☁ 明日から連休うれしいな🎵 受験生がいるし、コロナ禍だし、おでかけはしないけど、大掃除したり充実した休みにしたいです(*^^*) 今日もきちんとマスクして勤務してきます( ̄^ ̄ゞ

良く寝た1日でした(*^^*)

今日は午前中に買い物に出かけて、午後からはのんびり過ごしました(^-^) 横になったらついついウトウトして、長めのお昼寝をしてしまいました(。σω-。).◦* 夕飯は簡単なものを作りました。 さつまいもの炊き込みご飯とトルティーヤをpizza風にして食べました。…

コカ・コーラ社様からプレゼント♥

先日、コカ・コーラ社様から病院に贈り物が届きました。 とっても嬉しかったです。 ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬✨ いつも医療従事者は医師と看護師さんだけのようにテレビでの報道で伝えられていて、事務は仲間に入っていない感じがしてちょっと寂しかっ…

サンタさんからのプレゼント🎁

子供たちはそれぞれ、サンタさんからもらったプレゼントをとても喜んでいました(*^^)v 息子→JBLのネックバンド型イヤホン 「これで電車で使える」 どうやら今まで持ってたのは、耳からポロっと落ちるのが心配で使えなかった様子。 喜んでもらえて良かったです…

今日は終業式🏫

サンタさんにもらったプレゼントをゆっくり見る暇もなく、学校へ行った娘。 今日は終業式です(^-^) 終業式はいつもの集会ではなく、教室でモニターを使って行うそうです。 クリスマスに学校があるなんて、初めてです。 春の休校の影響かな。 明日から冬休み⛄…

今年もサンタさん🎁🎅

子供たちの枕元にプレゼント置いてきました(*´艸`*) 見つからずに、今年もミッション成功! 反応が楽しみです(*^^)v

Merry christmas🎄

今日は買い出しに行ったり、洗車をしたり、ピザを作ったりして何かと忙しく過ごしました(*^^*) まず、Costcoに行きました。 平日なのに凄く混んでて、駐車スペースを探す車がグルグルしてる感じで、店内も特にロティサリーチキンの辺りが人が密になっていま…

今日のミッション☝

今日はクリスマス・イブですね(*^^*) 上の子は今日から冬休み、下の子は明日まで学校の我が家です。 クリスマスプレゼントは買ったんですが、ラッピングがまだなのです(^^;) 今日仕事が休みなのでゆっくり準備しようと思っていたら、想定外にも息子が休み…(´…

若者の適応能力

1ヶ月くらい前、息子にPCを購入し、その当時は扱いになれていなくて、レポートを書くのが大変そうでした(^^;) ところが、最近はWordやExcelを使いこなし、グラフや手書きの絵を挿入したり、いろんな機能を使いこなし、立派なレポートを仕上げていました。 若…

早朝のコンビニへ

今朝はまた昨日より寒いです。 車の窓に降りた霜が今日は分厚かったです(^^;) 早めに暖気して、溶かしました。 娘が願書の提出にレターパックライトを使うみたい…と言うので、朝からコンビニに行ってきました。 学校の近くにセブンイレブンがあるんですが、…

今日は昼寝阻止成功😁

受験生でありながら、いつも学校から帰ってくると眠くなって、4時間くらい爆睡して起こしても起きない娘…。 本当に困ったもんです(^^;) なので、今日は策戦を練りました(*^^)v 第1志望校の去年の受験者数と合格者数と不合格者数を紙に書いて、何人の受験生が…

今日から少しずつ

今朝もとても寒いですね(>_<) 屋根に霜が降りて白くなっています。 2階も1階もエアコンがフル稼働しています。 昨日は冬至だったので、今日から少しずつ明るい時間が増えて行くのかな。 日が暮れるのが早いと、気持ちも焦りますよね。日が長くなっていくのが…

1週間スタート!

今日もとっても寒いです(((゚〰゚))) 家の中でも完全防備で、厚着しないとしんどいです。エアコン頑張れ~( ・ᴗ・ )⚐⚑ 今年も残りわずかとなってきました。 なんと今週はクリスマスがあります(*^^*) 子どもたちに今年もサンタさんからのプレゼントが届きそうです…

目を閉じるまで勉強✏

歴史の勉強の為に年表を作ってみました! 長くなり過ぎて、貼るところがなくて、天井に貼ることに…(笑) でも寝っ転がっても、勉強ができて、画期的です(*^^)v 受験生本人より、私が見てるけど(^^;) あと1ヶ月で、受験が始まるね。 頑張って✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )و…

ご褒美のすき焼き😋

1週間インターンに頑張って行ったご褒美ということで、じぃじとばぁばがすき焼きの食材を買ってきてくれました。 お肉が柔らかくて、噛まなくても飲み込めるくらいでした(*´ω`*) おなかいっぱい食べました。 ありがとう、ごちそう様でした(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

業務スーパーの醤油

この醤油安いのにとってもgoodです。 1L入ってて、減塩で、我が家ではラーメン作る時もこの醤油が大活躍しています。 税抜き100円しないんですよΣ( ˙꒳​˙ )!? 家計にやさしくて、とても助かっています。 『八甲田伏流水 本醸造しょうゆ 減塩』です。 とって…

インターン、今日まで

今日もいい天気ですが、とーっても寒い朝です(((*>_<)))ブルブル 車の窓に白く霜が降りるようになりました。 寒いの苦手⤵ でも太陽はキラキラ眩しいです☀ 今日は仕事が休みなので、洗濯をいっぱいしたいと思います(*^^*) 今週は息子がインターンで、ずっと憧れ…

今日のミッション!

今日は娘の志望校へ受験料の支払いをしてきました。 今日から振込受付開始です。 月曜日は混んでるかな…と思って迷ったんですが、試しに行ってみたらとても空いていました。 待ち時間なし、1分で終了! コロナ禍だから、こういう手続きさえ気がかりになりま…

インターンシップ

今日から息子がインターンシップに行きます。 今朝は生まれて初めて(笑)自分で早起きをして支度をして出かけて行きました(*^^*) 緊張してそうです。。 朝から、ご挨拶をきちんとすること、自分のために忙しい中時間を割いてくださる方々に感謝の気持ちを忘れ…

ガチャポンがいっぱい(^^♪

木更津のイオンモールにガチャポンがいっぱいあるコーナー『gashacoco』が新しく出来ていました! 大人も子どもも楽しめていいですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*° 入口には感染対策のアルコールがあり、奥には両替機もあり、なんといってもガチャポンの台数がたくさんあるの…

Costcoでリピ買いしているもの②

私がCostcoでリピ買いしているものの中にダイエットドクターペッパーがあります(*^^*) 近くのスーパーでもドクターペッパーは売っていますが、ダイエットタイプはこの辺ではCostcoでしか見かけたことはありません。 同じ美味しさでゼロカロリーなのがうれし…

最後の入試説明会🏫

今日は先日予約した、娘の志望校の入試説明会に行ってきました。 これで受験前の説明会は最後になります。 コロナ禍で変更になったところなどの説明がありました。 入試に関する説明会のあとは学科ごとの説明会でした。 もう既に志望する学科も決まっている…

インターンの予行練習

おはようございます! 今日こちらはいいお天気ですが、とーっても寒いです 温かくして、体調を崩さないようにしたいですね❄️ 今息子は来週5日間インターンに行かせていただく会社まで、試しに行ってみています 遅刻するわけにはいかないので、交通機関の乗り…