with-u’s blog

気ままに書いた独り言日記です(*^^*)

早朝のコンビニへ

今朝はまた昨日より寒いです。

車の窓に降りた霜が今日は分厚かったです(^^;)

早めに暖気して、溶かしました。

 

娘が願書の提出にレターパックライトを使うみたい…と言うので、朝からコンビニに行ってきました。

学校の近くにセブンイレブンがあるんですが、ネットで調べたら、レターパックはセブンだと1部の店舗しか扱ってないということだったので、ローソンに行ってきました。

バッチリ購入できました(*^^)v

 

出願の為に用意するものが、親に学校からのお手紙で連絡がこないこともあるので、本人が先生に言われたのを忘れると大変です。

自分が受験した時代より、生徒が選択する学校がとても多くなっているので、全部の学校の出願方法等を先生が把握するのは大変だと思います。学校まかせではなくて、自主的に受験する本人及びその家族がしっかり動いていくようにしないと、学校の先生方の負担が大変だなぁと思います。

それでも先生方は一生懸命準備してくださり、感謝しかないです。

 

では、今日も一日体調に気をつけて過ごしましょう٩( 'ω' )و