with-u’s blog

気ままに書いた独り言日記です(*^^*)

若者の適応能力

1ヶ月くらい前、息子にPCを購入し、その当時は扱いになれていなくて、レポートを書くのが大変そうでした(^^;)

ところが、最近はWordやExcelを使いこなし、グラフや手書きの絵を挿入したり、いろんな機能を使いこなし、立派なレポートを仕上げていました。

若者は適応能力が高いですね✨

学校からの課題で、やらないと単位がとれなくなるという強制感も手伝って、必要となればちゃんと自分で調べたりしてこなせるんだなぁ…と感心しました。

PCは社会人になれば必須になりますからね。

学生のうちに、しっかり使えるようになって欲しいです(^-^)