with-u’s blog

気ままに書いた独り言日記です(*^^*)

ミッションの交換🔃

息子がPCでレポートを作っている時、たまに手伝ってと言われます(^^;)

今年になってレポートを手書きよりPCで作るように課題を出されることが増えたみたいで、おかけで少しずつPCを使いこなせるようになってきてるみたいです。

しかしExcelで表を作ってデータを入れてグラフを作るときとか、一生懸命に入れたデータが間違えたりしてやりなおしになると、ムキーッ( ˘•ω•˘ ).。oஇとなっています。

締切がせまってくると、手伝ってー( ˊᵕˋ ;)💦と言われるので、ちょびっとだけ救いの手を差し伸べます(笑)

最近はちょいと交換条件をつけて、食器洗いと交換したりします(*´罒`*)イヒヒ♡

息子が家事をできるようになるきっかけにもなりますし、なかなかいいアイディアだと思ってます。

昨夜は食器洗いをやってくれるようにお願いしたら、次の日の分のお米研ぎとタイマーのセットまでしてくれて本当に嬉しかったです。

私が手伝ったのは、ほんの小さい表を作っただけでしたが…(*´ω`*)

私の方こそ助かりました。

ありがとう♥