with-u’s blog

気ままに書いた独り言日記です(*^^*)

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

竹岡ラーメン🍜

南房総に竹岡式らーめんというものがあります。ご存知ですか? ちょっと濃いめの醤油味で、トロトロのチャーシューと刻み玉ねぎ、メンマ、海苔などがトッピングされています。 一度食べたら病みつきです。 人気店は行列が出来てたりします。 南房総にお出か…

毎朝のルーティン

おはようございます! 今朝外に出たら、吐く息が白くなりました。 いよいよ冬がやってきたのかな(´-`)と思いました。冬は楽しい行事があるけど、寒いのはとーっても苦手です(^^;) 子供たちも布団から出てこなくなります。 風邪をひかないように気をつけてす…

我が家の受験生は

我が家の受験生は、一言で言って眠り姫です。 学校から帰ってきてすることは、まずお昼寝です…。夕飯まで爆睡です。 土日はいつも13時過ぎくらいまで寝ています(^^;) ホントによく寝ます(´-﹃-`)Zz… 夕食後からはわりとコツコツ頑張っていますが、、✎* 寝る…

夜中のドライブ🚗💨

うちの子たち、夜中にドライブに行くのが大好きで、たまに海に行ったり、夜景のキレイなところへ行ったり、ひたすら国道を走ったりしてます(^-^) 住宅街でないところでは好きな音楽を大きめの音量にして聞いたり、歌ったり…。 新型コロナウイルスが流行って…

今日はポテトパーティー\(*Ü*)/\(*Ü*)/

我が家では1年に1~2回夕飯をフライドポテトの食べ放題にすることがあります。 子供たちがポテトが大好きなんです! 体に良いか悪いかと言ったら、明らかに後者になると思いますが、たまにならいいですよね(*´`) 業務スーパーでポテトを3kg買ってきて、家族4…

今日のミッション

今日の一番のミッションは、受験生である娘の志望校の入試説明会の申し込みをすることでした! 最近はネット予約が主流になっていますね。 忘れずにミッション完了です(*^^)v 実は先月にも同じ入試説明会があり、そちらを申し込む予定でした。 申し込み開始1…

母の特技☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

私の母は、和裁の学校を卒業しているので、針仕事がとても上手です 着物も縫えちゃいます! もちろん洋服もd('∀'*) 子どもが幼稚園の時、バザーで雑巾を作って寄付することになって、そんな時には、ただの雑巾ではなく、とても素敵な雑巾を縫ってくれました✨…

本日のお買い物🛒

今日は仕事がお休みでした(*^^)v 今日も朝から民衆の歌のフラッシュモブをYouTube で見て元気をもらい(ステキな動画をupしてくださった方、ありがとうございます!)、洗濯などを頑張りました。 午後からは子供たちと実家の父を連れて、Costcoに行ってきまし…

ねっとり焼き芋❣

ふら~っと寄ったドンキで美味しいものを見つけちゃいました(*^^)v 焼き芋です❣ 長さを計ってみたら20cm超で、ねっとりしてて、温かくて、めっちゃ美味しかったです(*^^*) わたしが買ったときは、78円でした。 何でこんなに安く売ってたんだろう(。•ㅅ•。)♡ 思…

干し柿を父が作ってくれました。

昨日実家にふらっと寄った時、父が作った干し柿をくれました(^-^) とても甘くて美味しかったです。 渋柿だった柿があんなに甘くなるなんて凄いですね。 昔の人の知恵ってホントスゴいなぁ✨ 手先が器用なのでとてもキレイに作っていました。 ずっと仕事一本だ…

新型コロナウイルス

ここのところ、また新型コロナウイルスが再燃してしまっていますね。 感染者数が減ってきたこととGO TOキャンペーンが始まったこと、マスクもいつでも手に入るようになったことも合わさって、何だかもう大丈夫な感じの空気にちょっとなったように思いました…

ブログっていいですね!

以前からblogをやってみたくて気になってました(*´`) InstagramやTwitterはすでに利用しています。 ネットでblogの始め方を検索してたら、時代遅れって書かれているのを見かけたので、へぇ~そうなんだぁ…(゚ロ゚)と思っていました。でも自分でもとにかくやって…

スーパーのパート

結婚・出産を経て、社会復帰するためにまずは内職からスタートしてみた私ですが、辞めたあとは家から近いスーパーの精肉部門でパートとして働きました。8:00~11:30で週5日働きました。担当した仕事はローストビーフなどをスライサーでスライスしてサラダな…

内職をやってみた感想は…

今朝のblogにて自己紹介を少しさせていただいた時に、文章中に社会復帰する為に『内職』をしてみたと書きました。 その私のやってみた『内職』のことを少しご紹介しますね(^-^) 当時子供たちとの時間を削りたくなかった私は、初の社会復帰に、お家でできる内…

自己紹介をしてみたいと思います(*^^*)

自己紹介コーナーにも少し入力していますが、今日は自分のことを少し書いてみようと思います(^-^) 私は、千葉県生まれ千葉県育ち、就職した時に他県へ4年半くらいいましたが、現在はまた千葉県で暮らしています。 夫と男の子と女の子の4人家族です。 性格は…

おめでとう!

今日は娘が受けた英検の合否発表の日でした。13時からweb公開だけど、仕事でその時間には見られないので、帰宅してから娘と一緒に見ました! なんと 合格!! やったぁあ😆♥ 1回目は不合格だったけど、2回目の試験までコツコツ勉強して、頑張った甲斐あったね!…

最近はまっていること

最近はまっていることは、YouTube である動画を見ることです。 新型コロナウイルスで stay home してた頃、YouTubeでたまたま見かけたのが、レ・ミゼラブルの『民衆の歌』でした。 先日、久しぶりに『民衆の歌』の動画を検索したところ、2013年に撮影された…

息子よ、頑張れ!

息子が最近、学校の課題でPCを使わなくちゃいけなくなって、ノートPCを購入! まだ使い慣れてないから時々大変そう(^^;) 使い慣れていくしかないよ。 頑張れ!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧ファイティン!!

急にブログを始めたくなった!

いつも読ませてもらってる側だったけど、意を決してブログを開設してみた。 これからいろんな事を書いていきたいな(*˘︶˘*).。.:*♡