with-u’s blog

気ままに書いた独り言日記です(*^^*)

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチンの副反応

アナフィラキシーなどの重症な副反応は意識されるけど、そこまでいかないけど辛い副反応は結構起きているなぁと感じています。 わたしも打ったときは大したことないと思っていたのですが、その後吐き気がする程の頭痛が2日間続き、頭痛薬を5回服用したし、腕…

コロナワクチン接種

昨日、コロナワクチンを接種しました 事前に問診票を出して、時間になったら会場に行って、軽く『血液サラサラのお薬飲んでますか?』と聞かれ、『飲んでません』と答え、席に案内され、あっという間に接種して終わりでした。 接種した後、15分間様子を見て…

磯遊びが…

昨日は仕事が休みだったので、息子の運転で鴨川や千倉方面へドライブしました。 子どもたちが小さい頃から遊んできた『ちくら潮風王国』。 また久しぶりに磯でも眺められたらいいなぁと思って行ってみたら、立ち入り禁止に(>_<) いつも楽しく遊んできた場所…

白い恋人アイス

このアイス、発売当初は見かけましたが、ここのところ見かけなくなってしまいました。 バニラアイスがクッキーにサンドされているようなアイスでした。 白い恋人アイスだけど、そこまで寄せてない感じが個人的にしました。 やはり、白い恋人は白い恋人が美味…

卒業、おめでとう🌸

娘が無事中学を卒業しました(^-^) 3年間の中学校生活はどうだったかな? たくさんのことを精一杯頑張ったね。 志望校にも合格して、春からまた新たなスタート! 難しい勉強もあると思うけど、頑張って欲しいです。 中学の先生方には、本当にお世話になりまし…

このアイス食べてみた

話題のアイス、赤城乳業の『かじるバターアイス』を食べてみました(^-^) 確かに、バターのようなチーズケーキのような、美味しいアイスでした。 以前、ガリガリ君でチーズケーキ味ってあったような気がするのですが、それに似ているような感じがしました。 …