with-u’s blog

気ままに書いた独り言日記です(*^^*)

コロナワクチン接種

昨日、コロナワクチンを接種しました💉

事前に問診票を出して、時間になったら会場に行って、軽く『血液サラサラのお薬飲んでますか?』と聞かれ、『飲んでません』と答え、席に案内され、あっという間に接種して終わりでした。

接種した後、15分間様子を見て、何も無ければ職場に戻るといった感じです。

自分の副反応は、腕が痛~くなりました。

昼過ぎに接種して、夕方くらいから痛みだし、次の日に痛みのピークが来て、だんだんひいてきたところです。

人によって副反応の出方は色々で、蕁麻疹が出た人とか吐き気が出た人など、いるみたいです。

わたしも打った直後はなんとなく息苦しい感じがしましたが、すぐに引きました。

次は3週間後です(;´д`)

 

注射は嫌いです。。