with-u’s blog

気ままに書いた独り言日記です(*^^*)

コロナワクチン、2回目接種

2回目のワクチン接種後の副反応は1回目とは違いました。

接種4時間後から接種部位の痛みがで初めて、それから腕や肩、足の付け根など関節や筋肉が痛くなりました。

10時間経つと、猛烈な寒気に襲われて、電気毛布を強めにして寝ました。

それから3時間して暑さとたくさんの汗で目覚め、起きて熱を計ると38.8度もありました。周りの人も発熱している人がいたので、自分もか…と思いました。

寝れば下がるかなと思って解熱剤は飲まずにそのまま寝ましたが次の日になっても下がらず…。その夕方に解熱剤を飲んでそのまま寝ました。

朝になると熱は下がり、体の痛みも取れましたが、少しふらつく感じはありました。

その日は仕事だったのでなんとか出勤し、少しずつ体が元に戻っていきました。

接種する日は休みの前日にするように言われていたこと、2回目接種のときは解熱剤が配布されたことを考えると、きっと一定数の人に副反応が出ているんだろうなぁと思います。

注射で副反応出たのは初めてでした。

大事な行事がなくて良かったです。

でも、もう打ちたくないです(>_<)