with-u’s blog

気ままに書いた独り言日記です(*^^*)

今日から少しずつ

今朝もとても寒いですね(>_<)

屋根に霜が降りて白くなっています。

2階も1階もエアコンがフル稼働しています。

昨日は冬至だったので、今日から少しずつ明るい時間が増えて行くのかな。

日が暮れるのが早いと、気持ちも焦りますよね。日が長くなっていくのが楽しみです。

早く春が来て欲しいなぁ(∗•ω•∗)

今朝は抹茶葛湯を飲んでいます。トロトロして、お腹の中が温まります。冬の必需品です。

 

最近、少しずつ断捨離を始めました。

もうすぐ下の子も中学を卒業するので、もう使わないであろう、子育て本や問題集などです。夏休みの自由研究に使った本なども片付けました。

中3生は、うちの子の学校では、三学期に学年末テストがないみたいなので、そういった対策問題集ももう使わないですね。少しずつ本棚が空いてきました。

これを機に家中をスッキリさせたいです٩( 'ω' )و

今日も一日元気に過ごしましょう(*^^*)