with-u’s blog

気ままに書いた独り言日記です(*^^*)

今日は終業式🏫

サンタさんにもらったプレゼントをゆっくり見る暇もなく、学校へ行った娘。

今日は終業式です(^-^)

終業式はいつもの集会ではなく、教室でモニターを使って行うそうです。

クリスマスに学校があるなんて、初めてです。

春の休校の影響かな。

明日から冬休み⛄

受験生なのでのんびりしてられないけど、お休みに入るとちょっとホッとします。

うちの子の中学では未だにコロナの感染者は出ていません。

いつ感染してもおかしくないくらい流行してますが、子供たちや家族、そして先生方の頑張りの結果だなぁと思います。

特に先生方はクラスターを発生させないようにとても気を配って下さったと思います。

今でも変わらずに生徒たちの登校を見守り、手洗いや消毒の声掛けをしてくださっているようです。

ありがとうございます。

冬休み明けもみんなで頑張ってコロナに打ち勝ちたいですね。

 

近隣の大学ではクラスターが発生してしまいました。

無症状の人が気付かずにいつもの生活をしているかもしれませんね。

手洗いと消毒、マスクをしっかりしておきたいと思います。

 

今日は、いよいよ通知表が配られます(*^^*)

よい冬休みにしたいですね🎵