with-u’s blog

気ままに書いた独り言日記です(*^^*)

次のテストに向けて

2日後に学校で、復習確認テストというものを受験生の娘は受ける予定です。このテストは今の自分の学力を知り、受験する高校を決める手がかりとなります。次のテストは最後の復習確認テストとなります。先日三者面談があり、併願する私立高校はすでに決まっているのですが、今度の復習確認テストの結果を見て、県立高校を決めることになります。前回のテストでは、期末試験と重なったこともあり、若干下がってしまったので、次のテストでは全力を出して頑張って欲しいです。コロナ感染を防ぐために、なかなか外出して気分転換を出来ないのでストレスがたまってる感じがして、切ないですが、なんとか頑張って欲しいです。

そんな娘のために私がしてあげられることは、好きなおやつを買っておいてあげることくらいです😅昨日は『おかしのまちおか』で駄菓子を色々買ってきてあげました。少しはテンション上がって頑張れたかな…(⑉• •⑉)

1月になると、慌ただしく受験が始まります。

1番の目標は、体調万全で受験できること!です。合否はその次だと思ってます。まずは体調を崩さないで思いっきり力を出し切って欲しいです。

高校生活はあくまで人生の途中過程。ゴールではありません。

どの高校に入っても一生懸命頑張ることが大事だと思っています。

早く受験が終わるといいね!

あと少し、頑張って( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧ファイティン!!