with-u’s blog

気ままに書いた独り言日記です(*^^*)

コカ・コーラ社様からプレゼント♥

先日、コカ・コーラ社様から病院に贈り物が届きました。


f:id:with-u:20201226084933j:image

とっても嬉しかったです。

ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨

 

いつも医療従事者は医師と看護師さんだけのようにテレビでの報道で伝えられていて、事務は仲間に入っていない感じがしてちょっと寂しかったのですが、こうやって事務方にまでお心遣いをいただけで、本当にうれしいです。

 

コロナの患者さんを受け入れる病院は、専用の病棟にするために、そこにいらっしゃった他の疾病の患者さんに他病棟へ移動していただきます。

なのでその患者さんの移動先の病棟も忙しくなります。コロナ患者さんに直接関わらない看護師さんにも負担は確実にかかっています。

 

また、事務方は医療従事者の中に入れてもらえるのかさえ分かりませんが、感染のリスクはあると思って仕事をしていますし、目の前で急変する患者さんもいるので、そんな時は事務方だろうが、患者さんの命を守るために一生懸命対応しています。その為にAEDの講習も年一回ですが必ず受けています。

 

病院は医師と看護師さんだけでなりたっているのではありません。

クリーンスタッフさん、レントゲン技師さん、臨床検査技師さん、臨床工学技士さん、、はっきりいって書ききれないです。。

そのくらいたくさんの人が患者さんの為にOneチームとなって働いています。

なので、第3波に立ち向かっている医療従事者は医師&直接対応している看護師さんだけではないと思います。テレビの報道を見ていて、それを忘れて欲しくないなぁ…と思いました。

 

コロナの第3波、ひとりひとりの行動で、早く抑えられるかいつまでも長くかかるかが決まると思います。

ベッドは逼迫しています。

息が出来なくて苦しくても、治療してくれる病院がいっぱいで受け入れてくれなかったら、、と想像して欲しいです。

 

不要不急の外出は控えないといけないですね。

自分や家族、周りの人たちの為にも…。