with-u’s blog

気ままに書いた独り言日記です(*^^*)

ドラッグストアの駐車場に…

この子が落ちていたので、保護しました。


f:id:with-u:20210614091837j:image

虫は苦手だけど、車にひかれたらかわいそうなので、とりあえず捕まえて、車で木がたくさん生えているところに逃がしてあげようとウロウロしましたが、よさそうなところが見つからず、結局連れて帰ってきてしまいました。

最初、虫かごなどを買う間、ビニール袋に入れておいたのですが、いつの間にかビニール袋を破って逃走( ˊᵕˋ ;)💦

ペン立てのハサミの指を入れるところにしっかり捕まっているのを見つけ、無事虫かごにいれることができました。

虫を飼うなんて、何年ぶりだろう❔

息子が低学年の頃だったような…

このまま飼うか、逃がしにいくか、家族会議を開かないといけないです(笑)