with-u’s blog

気ままに書いた独り言日記です(*^^*)

夜のウォーキング

子供たちと一緒に夜ウォーキングをするようになってから、もうどれくらいたっただろう。。

距離を長くして、なるべくたくさんあるいて、体重を減らすことを目的に歩いてたけど、気がつけばそれがすごく楽しくなっている。

長い時で2時間くらい歩くんだけれど、みんなで同じ方向を向いて歩いていると、学校でのことや職場でのこと、たわいもない話で盛り上がり、おしゃべりをしながら歩いているとあっという間。

今日は学校どうだった?なんて聞かなくても自然と話してくれるので、学校での様子もよく分かるし、勉強で今こんなことやってるとか、ここが分からないんだよね~とか、色んな話ができる。

勉強のことだけではなくて、将来の進路についてもよく語り合っている。

さりげなく、考えていることや本音を聞けて、部屋にいるときよりも色んな話ができている。

金木犀が咲いて、いい香りだね~と季節を感じながら歩けるのもまた良い。

冬になると、寒さにへこたれて中断してしまうかな(^_^;)

秋のうちはたくさん歩きたいです(`・ω・)ゞ

目標体重まであとマイナス1.6㌔💡